忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みょうがとねぎたっぷりのぶっかけ素麺を
今年はじめて食べました。
夏到来という感じです。
みなさまも素麺はじめ(そんなもんあるのかは知らない)なさいましたか?
まぁ冬は冬でにゅうめん美味しいんですけどね。
甘味処でおばあちゃんが裏メニュー?で頼んだりしてますよね。
昔の彼氏と「歳とっておじい・おばあになったらあれ真似しよう!」
と言い合った思い出があります・・・
しかしまぁ、いろんなことがうつろいゆくもんですなぁ


さてさておばばの思い出バナシはさておき。
明日6/5(日)はdoughnut MARKETです。
おなかと目を楽しませること請け合いです。




再掲出ですが、もう一度出店される方のご紹介を

*****
「sourire et ruban」フランス菓子 11:00より
英語でいうとa smile and a ribbon。日本語だと笑顔とリボン。
という名の通り、愛らしくもおいしいお菓子をつくっているさきちゃん。
「フランス菓子というのは体系的に学ぶもの、
もしくはお家のレシピを受け継ぎながら伝統的に得ていくもの」
というこちらのしゃっちょこばった考えを
ふうわりと軽やかに裏切ってくれる美味しさです。
音楽やかわいいものや美味しいもの、毎日を楽しむことに長けている彼女がつくる
しっかりした味わいはティータイムにぴったり。
販売だけでなく、当日は何やらサーブしてくれるもよう。

http://ameblo.jp/sourireetruban/


*****
「日之入食堂」カレー 14:00過ぎより
写真のお仕事をおえられた後、
松原市でカレー屋さんへの実現にむけて、
飄々と向かっているようこちゃんが店主の日之入食堂(味っ子由来?!)
香りたかくうまいカレーをご馳走してくれたのをきっかけに
今回の出店をお願いしました。
京都の綾部にて苔柿窯のかぶちゃんとウィローミィア(赤毛のアン!)をひらいたりも。
何故かわたしのことを「夫人」と呼ぶ数少ない人のひとり。
ラジオ話に花を咲かせられる数少ない人でもあります・・・
当日は具沢山スープをご用意してくださいます。

http://carryzabu.blog88.fc2.com/


*****
「ぽこぱん」天然酵母パンと焼き菓子 11:00より
粉の風合いが存分に感じられるおいしいパンを焼くぽこぱん。
遠回りをおそれない誠実さと意外とガーリィなこころを持つあきらくんと
モーニングの楽しさを嬉しそうに語る姿が愛らしいなおちゃんのふたりでやっています。
以前九条でお店を開かれていたので、ご存知の方も多いと思います。
わたしはここのあんぱんがだいすきです。
パンの風味とあんこの滋味深さは特筆です。あ、シフォンもめっさうまいです。
素材の組み合わせもユニークなんだけれど、
奇を衒った味ではなく美味しさはストレートなパン。ぜひ。

http://blogs.yahoo.co.jp/inoueakira0219


*****
「ぼちぼち屋」天然酵母パン 11:00より
池田市の井口堂でお店を開かれているぼちぼち屋。
雑誌などのメディアで目にされた方も多いかと思います。
「おいしい。だからあなたにも食べてほしいねん」というしかないほど、
語りつくした感がありますが、何度でも伝えますよ!
最近のお気に入りはりんご棒。
ギュイーンとかっこよく食いちぎると「わたし生きてる!」というよろこびにあふれるパンです。
池田に越したら、毎日食べられるのに・・・とよく夢想します。
食べることの理想と現実を、
自分の手と脳みそでチャーミングに橋渡しをするさいちゃんが店主です。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pechica_pechica_pechica


*****
「mame-ten-cafe」天然酵母パン 15:00過ぎより
富田林市でお店をひらかれているmame-ten-cafe。
わたしはライ麦の入ってるくるみといちじくのパンがすきで、
玄米ごはんがはいったキッシュもおいしいしね、元気がグーンとでます。
あ、いろんなまめさんが入った食パンもおいしいけど、スコーンも捨てがたい。
だからお店で悩みながら買うお客さんの背中をみつめながら
「わかるわぁー」と思いながら、
じないまち散歩のとき軒先をお借りしています。
わたしが勝手におねえさんのように慕っているきまじめで、かわいらしい、
けど声が時々みょーにデカいさかえちゃんが店主です。

http://blog.goo.ne.jp/mame-ten-cafe


*****
「山羊山羊」切り絵・モビールなど 11:00より
先日お伝えしましたように、出店していただけることになりました!
ユーモラスな表情をもった動物と
どこかシーンとした雰囲気をもつ無機物のモビール群は、ちょうキュート。
質感も不思議なんだけれど、部屋にすっとなじんでくれることでしょう。
わたしの憧れ1000%レディのひとりワイワイ(と勝手に呼んでいる)は
え、それ?っていうような意外なものをすくいとり描いたり、
おしゃべりするときの言葉の選び取り方がユニークで
いつかこのひとが絵本をかいたらどんなだろう?と思うのです。
当日はモビール・手ぬぐいをご用意してくださいます。

*****
ドーナッツトーキングはお茶の振舞いやいちごのドリンクの販売を
する予定です。
もちろん帽子も売っております。
ちょっとお手ごろ価格になったものもお出ししておりますので
色々かぶってみて頂ければ・・・と思います。


エコバッグやふろしきをご用意して頂けたり、
袋が不要ならその旨出店者さんにお伝えして頂ければ
幸いです。


雨が降らないといいんですが・・・どうでしょう。
ぜひみなさまで遊びにいらしてください






PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]