忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bowel

ほんと大阪は暑いですねー。
もう生まれてこのかたずーっと大阪ですが、この蒸し暑さに慣れたことはありません。
京都の昼のカンカン照り(学生時代は京都へ通学)も耐えられたもんではありませんがねぇ。

先日中国に行きましたら、連日39℃・38℃と風邪ひきさんの体温のような気温でした。
エアコンなしの室内に至っては42℃・・・
暑いを通り越して「ごめん、ちょっと泣いていいかな・・・?」っていう心持ちにもなります。
そんな暑さなのに中国の方はあまり冷たい飲み物を召し上がりません。
聞くと「冷たい食べ物は体に悪いから」だそうで。
真っ当なうえ三千年の歴史を感じさせるお答えで、
ほとんど毎食後にアイスを食べる私は反省させられました・・・

上の写真はホーローボウルです。
ノスタルジックな絵柄が素敵な一品です。
水を張って足をひたしながら、夕涼み・・・
気分だけでも涼しくなりそうですよね

ドーナッツトーキング
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]