忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんな感じ↑のバスに乗って
砦にかこまれたコロニアルな街・ゴールに遊びに行きました。

 

時計塔、石畳、コロニアル建築。
オシャレな匂いがするぞ・・・くんくん

 

砦のうえはこんな感じで遊歩道のようになっています。

 

絵葉書みたいに、亜熱帯な雰囲気の灯台。

 

鳥だ。美しい鳥だ。
子がこの鳥を追いかけ砦(下は海)を走り回り、
それをわたしも追いかけ走りまくったので、
しんどかったので、若干美しい鳥を呪った。


 

馬だ。美しい馬だ。
でも子はじーっと馬を見ていて、
わたしは追いかけずに済んだのでちっとも呪わない。
休めたので、感謝だ。

 

砦のなかは教会や学校、銀行、図書館に公証役場、
お洒落なカフェに雑貨屋さん、なんでもあるある。
生活感があまりないけど、生活感にまみれて暮らしているので、
お洒落に飢えてるのでちょうどいい感じ。


 

「写真とって~写真とって~」と大声でよびかけられたので
とってみました。
君たちちゃんと勉強しなさい。

 

しゃれた車だ。シトロエンかな。トラバントかな。
と子とのぞきこんでいたら、
「ここのホテルに泊まったらこれで送迎してくれるよ。」と
道をぶらぶらしてたおっちゃんに教えてもらった。
グローブトロッターのトランク持って、麻の開襟ワンピース着て
つば広のパナマかぶって、
レペットのラウンドトゥの靴履いた自分を想像して妄想の彼方に飛ぼうとしましたが、
現実(子)からの呼びかけが激しく、離陸不可能でした。
路上での妄想発着陸は危険ですね。

 

お洒落なカフェに行くぞ、行くぞ、
美味しいコーヒー飲むぞと意気込んできたゴールでしたが、
結局バイクが飾っているという理由でカフェに入りました。
(子の乗り物欲を満たす為。)
結局そのカフェはかわいいアンティークが飾ってあり、お洒落であり
コーヒーも美味しかったのでよかったと思います。はい。



お洒落な雑貨屋さんに行き、
かわいい(butわたしの趣味ではない)タコの縫いぐるみを子にねだられ
それは買わない、買えないといい聞かせていると
「ここTVに出てたらしいわよ、あらーこれ可愛いわねー」
と盛り上がっていた日本人のおば様世代四人組が
四人ともそのタコを買っていかれまして、
子と二人でなんでだかあっけにとられ、おねだりもうやむやになり、セーフ。
もしかしてタコ人気なのか、タコ。
それとも子育てに励むわたしへの変化球エール?なのか・・・。


お洒落な街に行ったはずなのに、
今みるとお洒落な写真が全然とれておらず、
何故だという気持ちにかられておりますが、
ゴールおすすめの街です。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しんでる~
元気そうでなにより!
滞在のびた?
楽しそうやから、はよ帰ってきてとは、いえんな!
相変わらず、わたくし、個展なのに、イベントたら、他の制作をしている!
こわい!やれるやろか?
さて、いつ帰国?
また、帰ったら、ミーティングやりな~!
cocco+ URL 2014/09/22(Mon)11:14:32 編集
帰ってたやん。
大変やったみたいやけど、おかえり!
久々、見たから、まだ、向こうにいるのかと思ってしまった!
また、近いうち。
楽しい事言うてな!
cocco+ URL 2014/09/22(Mon)11:47:17 編集
ただいま〜
ただいま〜☆
げんは滞在中「こっちゃん抱っこ〜」を何故か連発してたよ…
んで「こっちゃん学校」ってゆったらブチ切れてた…
個展オープニング楽しみにしてまっせ〜
がんばれオトナ!がんばれーエミーゴ!
たね 2014/09/24(Wed)07:18:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]