忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スリランカに滞在している間によく尋ねられたことは
「どこから来たの?」「何日滞在するの?」「キャンディには行った?」の三つ。
(次点は夫はどこにいるの?)
どこから来たの?は日本と云うと驚かれるといういつもの展開で、
今回は中国・香港、マレーシア、フィリピンの人と思われる事が多かったです。
日本から来た、そして充分な滞在日数があると知ると
キャンディに行ってないなら行かないと!となるようです。

 

旅の途中からmame-tenさかえちゃんが加入したので、
とりあえず空港へピックアップしに。
久しぶり!の挨拶もそこそこに、「お願い走って!」と空港内をダッシュさせました。
なんとかコロンボに向かうエアポートエクスプレスのバスには間に合いセーフ。
そしてこれもすべては日没前にキャンディに着くためと
コロンボのバスターミナルからコロンボフォート駅までの約300mをダッシュ!
なんとか発車時刻の一分前に切符売り場に着き、
順番抜かしをさせてもらうために
「すみません、横入りさせてください。すぐにでるキャンディ行きに乗らなければいけないんです。」
と並ぶ人たち1人1人に頭を下げる。
そんなこんなでなんとか切符ゲット!&列車にも間に合ったー。
いぇーい!

 

この旅行で一番せわしなく、根性すわった行動で学んだのは
「エアアジアでスリランカにやってきて、当日の日没前にキャンディに行くなら、車のチャーターをするべき」
ということです。
もしスリランカ行かれる方いらっしゃれば、ぜひそうなさってください。



無事のれた車内でさかえちゃんはすごい勢いで北海道の土産話を繰り広げ、
果敢に色んなおやつに挑戦。
ムルック、ワデー、ロティ、グレッサ。食への好奇心ハンパなし。

 

子は色んな女性へ果敢にスマイル。
この写真の女の子にキスすると云っていたが、
欧米やうちんちとはマナーが違うだろうと思って止めたら、泣かれた。
むむむ、面倒くさい。
こんな感じのキャンディへの道中でした
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]