忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


にぎやかな大都市コロンボ離れ、鉄道を使ってゴール(という街)
まで向かいました。


 


子連れででっかいバックパック背負って、混雑する三等車に乗る元気もなく、
スリランカの鉄道ではほぼ二等を利用していました。
が、まぁだいたい二等も混んでました。
でも子連れ&外国人ということで、
親切なことに席を譲ってくださる方が多く、
どの路線もほぼ座って旅することができました。
ありがてぇー。





子は道中色んな方と遊んでもらいました。
おかげであまりぐずりしらず。




 
英語がこんなに通じるとは思わなかったので
キッズたちとの交流にと持ってきた風船(元ぼちぼち屋さえこからのプレゼント)で
遊んでキャッキョゆうてました。


 


そしてゴールからはバスに10、15分ほど乗った
ウナワトゥナという町に滞在していました。
海。プール。ご飯。風呂。寝る。
時々お茶によばれる。
リスを眺める。
おやつを買いに行く。
今日こそは夕焼けが見られるかと
海沿いあたりを散歩。
(雨季のためそんなぴかぴかの夕焼けは結局見られず)
そんな感じののんびり時間を過ごしておりました。


 

波に砂の城を壊されて憮然とする

 

お茶に招かれお姉さんたちのお膝でデレデレする。
いつもは飲めない牛乳をかっこつけて飲む。

 

そういえば地曳網もやらせてもらったな。

 

毎日商店の軒先でおやつを食べる。
部屋に蟻が来るのを避けるため(昨年チェンマイで学んだ知恵)

 

めっちゃ細っこい双胴船に和気藹々とのっかり、
多分漁にでるおっちゃんたち。
多分朝昼はトゥクトゥクのおっちゃん。

 

スリランカの海辺へ出かける方いらっしゃったら、
ウナワトゥナおすすめです。






PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]