忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [946]  [947]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよクリスマスですねー。
いや、わたしは「いよいよ」というほど何もしておりませんが・・・
皆無に近い・・・
子は色んな方からクリスマスのお菓子を頂いたり、
祖父母からきかんしゃトーマスのものをもらったり
ここ最近毎日踊りくるって喜ぶ日々です。

 

試される親力・・・
しかしそれも皆無に近い・・・
なんだろーサンタクロースにまつわるあれやこれやが苦手なんだと思います。
子と同じような月齢のお子さんたちが
サンタクロースがやってくる雰囲気を理解しているものの
うちの子はほぼ解ってないのに乗じて
若干スルーさせてもらっています。
(とりあえずスリランカで買ってやらなかったタコのぬいぐるみの代わりを
つくったのでプレゼントする。ずっとタコに興味があるそうなので)
来年は・・・来年はきっと色々考えないとあかんねんやろなぁー。



「うちんちにはサンタさんは来ないよー。サンタさんはホリデーシーズンは忙しいやろから
来て欲しいと強く望む子や、うちんちより恵まれへん環境の国とかのに子のおうちに
行ってもらうようにお願いしといたよー」的なシナリオをこないだ懸命に考えたので
それを実行しようかなー
目に見えない他の誰かを思う気持ちを強制すんのはよくないだろうけど、
おかあはんにも苦手なことがある(いっぱいある)とわかってもらうのもありだと思う・・・
おかあはんだって!
にんげんだもの みつを
みんなちがってみんないい みすず
でよろしく!なのです・・・

 
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいー!
たこー!
いいー!
すごくいいー!
本物輸入したかと思ったー。
凄腕おかんよ。
すばらしよー。
mame-ten 2014/12/24(Wed)19:16:12 編集
へへへ〜
ほんま〜うれしいわ
おかんのなけなしの造形力だしたったー
たね 2014/12/24(Wed)19:28:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]