忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は大寒。
これがピーク。
冬来たりなば春遠からじ。
そう思ってやりすごしております。

 


上の写真のニットキャップはちょっととんがってるけど、
耳はかくれる、アクリルであったかい、洗いやすいというブツ。
ここ2、3年のあいだで折り返しのあるビーニーキャップを浅めにかぶる
というスタイルが街中では流行しておりますね。
それもシンプルで素敵なんですが
「正直云って耳寒いよ、でもあのビーニーのシルエットみたいにちょっととがってて目線が上にいって
縦長なシュッとしてるバランスが欲しいよー」
という心のなかの中年と会議をしまして、つくったわけですね。


 

秋につくりはじめ、わたしはウールがええかなと思っていたのですが
やはりアクリルのほうが扱いやすいというお客さまの話しを参考に
アクリルで編んで、価格も抑えられたからか秋冬通じた意外な人気商品に。
色んな意味で勉強になったような気がします。
自分の思う技術や品質を思い切りだすことだけではないんだなぁー
とかいろいろ。考えることはまぁ色々です。
webshopでも反応をみさせてもらいたかった・・・。
でももう大寒。
もうあったかい帽子買うひといないねぇー
実際もう夏物帽子つくってるしね・・・
心の中年とか云ってるけど、こんな感じののんびりでやってると
ほんとにマジの中年に追いつかれてしまう。
年を重ねることはいい事だけど、無為にすごしてると
びっくりするはめになりますね。
ギャっ

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]