忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台南の食べ歩き旅まだ続く・・・

 

通りかかったところにあった新喜劇のセット風のおうち。



 
食べてばっかしじゃないけないということで、
台南の老街の安平というところへ散歩しに行ってきました。
オランダ統治時代のお城がある安平古堡へ



とかいって安平名物の蝦捲たべて、豆花食べました。
豆花やさしい味でおいしいよ。

 

安平はたくさんの家族連れ観光客がそぞろ歩いていて、
駄菓子屋さんやえびせんの試食をしたりしていて、
海辺の町の観光地感があってなつかしーい気持ちになりました。
なんか昭和のレジャーな雰囲気。

 

でーっかいガジュマルが家屋を侵食してる安平樹屋。
すっげぇなぁ木のサバイバルパワー。
気温が大体26℃ほどやったのですが、
ガジュマルの木陰はかなりひんやり。
散歩の汗ばみも一気にしゅーっとひきました。

 

歩き疲れてお腹へったので、炒麺を。
インスタントな味がなんか妙に懐かしかったです。

 

せっかく台湾きたしお茶も飲まないとねーとお茶屋さんにも行きました。
なかなかおいしいかったです。
台北のお茶屋さんにはあんましない気さくな感じ。
グルメじゃないわたしにはちょうどえかった。

 

ともだちと別行動して、ひとり街をぶらぶら。
アイムライクアバード、アイオンリーフライアウェーです。
仕事の最中か誰かと会う用事の途中以外ひとりになったことがない二年半超でしたので
ちょうさいこうでした。
世の育児や介護を担当されている方みなさまも
こんな時間のひとつやふたつ積極的にとられているのでしょうか。
きっとそんなわけにはいかない人もいるよなぁ
とかぶつぶつ思いながら歩きました。

 

その後またともだちと合流して、正興街のフルーツパーラーへ。
ともだちにタイで食べようよ美味しいよと誘っても、
うんともすんとも云わなかった釈迦頭を食べる。
「めっちゃおいしー!」って云ってたので、ドヤ顔で「やろ」と答えました。
でもタイのより美味しかった。まぁ値段は三倍くらいでしたが。
タイ語ではノイナー。

 

プリンも卵な素朴味でおいしかった。
ベトナムのバインフランに似てる味。
そのフルーツパーラーの雨よけテントのテキスタイル。
クレイジーかわいい。アレキサンダー・ヘンリーのテキスタイルみたい。

 


台北ではあまり食べられない肉燥飯を買い込んだり、
最後までほんと食べました。
写真にとってないけど食べたものまだあるはず・・・

 

台南は適度にしゃれてるけど、気負いのないのんびりした街で
すてきなとこでした。
んで食も豊かでした!





PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]