忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

webshopにこんなん入荷いたしました。
カラフルなタイのカゴ。
荷造りテープで編んであるやつです。
画像をクリックするとショップページへ

 

無限に散らかしてくれる子のおもちゃ、
祖父母が買い与える不思議テイスト情緒のないおもちゃ・・・
アルミホイルでつくったボール,,レシートをつなげてつくったヘビ・・・
などなどの雑多なものの収納にとても便利です!

 

タイではかごにつかってたり、
ビニール袋をかけてゴミ箱代わりにしてたり、
食堂の厨房をのぞいたところ野菜洗いカゴにつかってたりしてました。
洗えるからでしょうねー。

ポップに清潔、整理整頓いかがでしょうか?

PR
webshopに台湾の市場bagをUPしました。

 
画像をクリックするとショップページへ
じゃがいもや重たい根菜類をいれてもダイジョウブ!
へこたれません。

 

ピクニックの用意もがっつり入ります。
来るお花見シーズンにぜひ。

 

ナイロンでできてるのでお砂場遊びセットいれたり
(細かい砂は落ちてくれます)
バラバラする子どものおもちゃのお片づけにも。

台北ではこのbagを持ってるのは
けっこうお歳を召されたおばちゃまばかりだったのですが、
台南ではスクーターで野菜を買いにきたおっちゃんや若奥さんも持っていて
まだ現役なんやなぁって感じでした。
みなさまもローカルの方のようにガシガシおつかいくださいませ。

webshopちょっとずーつ商品をUPしております。

春や夏が恋しくて、
まだ行ったことのないメキシコに恋焦がれて
ちょっとバッグをつくってみました。

 

メキシコは国境付近のロサリトしか行ったことないので
メキシコっぽいメキシコに行ってみたいなぁとずっと思っていました。
去年ともだちが引っ越したので今年の冬行こうと計画を立てていたのだけど、
ぎっくり腰や飼い犬の手術やらなんやらで、キャンセルに。
そんなこともあるある。いつか行けると念じております・・・

 

オイルクロス(ビニール)でつくってあるので、
撥水加工されています。
汚れはさっとふけます。

 

画像をクリックするとショップページです。

装いにパンチを!
明日はヴァレンタインデーですね。
おらんちのヴァレンタインデーのスイーツ授受は
もうだいぶと前に済ませましたので
明日はスルー!
華麗にスルーしたいと思います。
(行事がおっくうなハハですので)

 
アムプリンを食べました。素朴なのにゴージャス味でした。


webshopを今週よりほそぼそと開けています。
今日は新商品のUP!を

 


画像をクリックするとwebshopのページです。
台湾のマスキングテープです。
マスキングテープはもはや消耗品というべきほどに
われわれの生活にぐいっと食い込んでおりますね。

 

バナナが高級品とかお見舞いの品だった時代の
果物屋さんの包装紙みたい。
ノスタルジックやねぇ。かわいいねぇ。
そして台湾バナナも美味しいですよね。









次の出店は岡本です。
美味しいメキシコ料理食べながら、
音楽聴きながら出店できるなんてラッキー。
子はクンビアとか聴いたことないやろし、
踊るかなーとかちょっと楽しみです。



MERCAD DEL DOMINGO vol.9

“日 曜 音 楽 市 場”
ライブあり〜♪フリマあり〜♪スパイスの香り〜♪

毎月第三日曜日に開催しているMERCADO DEL DOMINGO❗️
2015年2月も素敵なお店がずらりと並びます

日程:
2015.2.15. DOMINGO
会場:
EL DOMINGO GRANDE(神戸岡本)
OPEN:11:30 CLOSE:17:00

入場料:無料

MARKET:
☆doughnut talking
オリジナル帽子・財布
☆cocco
ハンドメイド雑貨
☆DUNE TRADING
モロッコ雑貨・アルガンオイル
☆CASHUU
ハンドメイドアクセサリー
☆PENOMU★TICPA
毛糸ワーク
☆Art de Vivre
ハンドメイドアクセサリー
☆Love's Gallery meets Kapoposang
project
ココナッツオイル
☆CONTINUUM
オーガニックコットン
☆Escargot Circus
エスカルゴサーカス
☆LASSO
オーダーシャツ・蝶ネクタイ
☆dubluvyobs
オリジナル帆布カバン
☆strange stretch records
レコード曲げ屋
☆BOBORAINBOW
タイダイ染め
☆MANO
メキシコ雑貨
☆DAR YASMINE
チュニジア雑貨

DJ’S:
Cabaret (クンビア商店)
POPE (クンビア商店)


 

あと家人がtarouとして
3/22の道明寺天満宮の手づくりの市に出店いたします。
どうぞよろしくおねがいいたします。


 
ちょっとはりこんでええ革使った上等ラインをつくったそうな・・・
道明寺でもお目見えするんでないでしょうか。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]