忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る7/3(日)にdoughnut MARKETを催します。
おいしいものと夏の予感を楽しんで頂けることと思います。



拙文ながら、出店される方のご紹介を!

***
「さんさん農園」 野菜
からだが野菜を欲するこの季節に出店してくださるのは
兵庫県で畑をしているさんさん農園。
有機野菜や自然農のものを扱う八百屋さんで働きながら、
色んな知識を増やしている最中です。
野菜も美味しいですが、彼お手製のおやきやサンドイッチも美味です。
昨年針中野のお店での「初秋のおまつり」にもでて頂きました。
「たぶんトマトもってくよー」と主である良太くんの弁。
トマトソースつくりたいわたしには絶好の機会です。
のんびりボーイにみえる彼ですが、
おしゃべりしてると猟や食肉に関することも守備範囲のよう。
ぜひおいしくたべることの色々をおしゃべりしながら、お買い物をぜひ。


***
「HIKE」 焼き菓子
端正だったり、素朴だったり、折々色んな面をみせてくれる焼き菓子を
ご用意してくださいます。
豊中の蜂蜜屋さんAtorium38や中崎町のBiscuit cafeさんや
色々なイベントでその美味しさに触れられた方もいらっしゃると思います。
肩肘はらずちょっとティータイムの素敵な相棒になるお菓子で
おもたせに持ってくと友だちやそのお子たちにいつも喜んでもらえます。
凛とした佇まいからは予想がつきにくいオフビートな笑いで楽しませてくれるHIKEさん。
わたしもこんなおかあちゃんが欲しいよぅとモニター越しに魅せられる
粉手帖も日々綴られています。

http://hike1201.blog113.fc2.com/


***
「ぴんぽんパン工房」 パン・お菓子
自分たちで丹精した野菜や果物を使ってつくるおいしいパンが人気のぴんぽんパン。
本拠地・富田林を含め南大阪やあちこちで出張販売もしています。
畑や販売やかわいいポップ・飾りつけなどの色々を担当するやぶちゃん、
パンとお菓子づくりと昭和ムード担当のみなちゃん。
(みなちゃんは7/22金-31日「真夏のわたしの昭和展」という販売イベントを
ドーナッツトーキングでいたします。是非いらしてねん。)
彼女たちやわたしや家人が色んな市やイベントで販売をしはじめたのは
ちょうど同じ頃。
ぴんぽんパン工房のカレーのベーグルや季節の野菜がのっかったフォカッチャやお菓子が
わたしたちのお昼ごはんで
それを楽しみにしながら販売していたのを思い出します。
南大阪のおいしいものをパンにぎゅっとつめこまれています。この機会にぜひ。

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kujiragumo/
http://d.hatena.ne.jp/minayabu/
http://blogs.yahoo.co.jp/pinponpan2008_5_12

***
「ぽこぱん」天然酵母パン
前回のdoughnut MARKETにも参加してくれたぽこぱん。
彼らの到着を今か今かと待たれるお客様もたくさんいらっしゃいました。
今回はどんなパンをご用意してくれるのでしょうか。
楽しみだなー。
6/26(日)には堀江の素敵服屋さんBowl Pond Platzのプチマルシェで
販売もされるそうです。
(ぼちぼち屋もだされるようですよ☆)
クラッカーやシフォンなどのお菓子も美味しいぽこぱん。
今回もどうぞお楽しみに。

http://blogs.yahoo.co.jp/inoueakira0219


***
「minta rotie」天然酵母パン
大阪狭山市でお店を構えるminta rotieがこのたび参戦です。
飄々とした雰囲気のボーダー大好き堺っ子ミンタロウが店主です。
わたしと歳も地元もちょう近くて何故か顔まで似ているミンタロウ。
なぞが深まるところです・・・
天然酵母のフレッシュで軽やかなパンは、
泉北・金剛界隈のパン好きマダムを魅了しています。
カンパーニュなどのハードなパンだけでなく、メロンパンやビスケットも
おいしいんですよー。
すっきりお洒落なお澄まし顔のパンは、素材も厳選されてつくられています。
ともしびとの集いや各所で人気のパンぜひ召し上がってください。


http://mintarotie.exblog.jp/


***
「ゆきわか」焼き菓子
針中野のお店で「tekuteku sweets」として幾度か販売して頂いていたので
そのふんわり優しい味をご存知の方もいらっしゃるかと思います。
以前はカフェで製菓のお仕事や栄養士としてのお仕事をされていて
今はおうちのキッチンで奮闘中のゆきわかさん。
前回のdoughnut MARKETではイチゴごろごろのじゅわっと春の味がするソーダシロップで
お接待してくださいました。
駒川中野商店街のおいしいものや旬の青物の値ごろを教えてくれたり
疲れていると「試食してー」とさりげなく差し入れしてくれたり
ふざけてからかうと「大人をからかうもんじゃないよー!」と真っ赤になって照れながら
怒るやさしいおねえさんです。


***
「百合珈琲」スペシャルティコーヒー
ぴんぽんパン工房のみなちゃんが飲ませてくれる珈琲は美味しくって
かつて堀江にあったロカリテの珈琲もすきだったのです。
けれどそれが百合珈琲さんの豆だということを知ったのは、ついこないだのこと。
色んなご縁がつながって、出店してくださることになりました。
大らかな気持ちで飲める上等のおいしい珈琲って大人のしあわせです。
アイスが美味しい季節ですが、ホットもご用意してくださいます。
宝塚のお店のどっしりとした厚釜で焙煎された豆・粉を買っておうちでも、是非。
余計な情報ですが、わたしは百合ブレンドがすき。多分みなちゃんちはストロング。
いつかはスペシャルティコーヒー・デビューされたい方相談の機会ですよ!

http://www.yuricoffee.com/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28007724/


***
おいしいものを楽しみにぜひいらしてください!












PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]