忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「初秋のおまつり」無事開催することができました。
お越しくださった方々、
 
出店してくださった方々、
足は運べなくとも・・・とお声かけ下さった方々、
ほんとうにありがとうございました。

写真とともに色んなご報告できればよいのですが、
バタバタして写真とることもできず、無念。
キャパシティが低い自分に呆れることであります。

しかし幸いなことに!出店の方たちが
ブログなどに書き綴ってくださっていました。
リンクをたどって、楽しんでいます。
是非みなさまもご一緒に・・・



フランス菓子のsourire et ruban さん
http://ameblo.jp/sourireetruban/entry-10654002281.html
わたしの大好きな唄・Patience and Prudenceの「a smile and a ribbon」が
お名前の由来(上記の曲のフランス語)と聴き、グッときちゃいました。
小さくても存在感あるこんなお菓子があると
きちんとお茶の時間をとりたくなるなぁなんて思いました。
バトネフロマージュ・バトネセザムはビールにぴったりでした!




さかむらぱん さん
http://sakamurapan.blog81.fc2.com/blog-date-20100921.html
しみじみと美味しいパンをつくる、全然さかむらさんじゃない「さかむらぱん」さん。
トマトとバジルのフォカッチャはちょう太陽な味がしました。
はちみつクリームチーズを頂いたら前日の睡眠ゼロも忘れちゃいました。
連日の出店にも関わらず、オフビートな笑いを届けてくれる素敵な人。
自分の好きに静かにまっすぐ。ゲゲゲの女房みたいで、わたしもさこそあれと思わさせられました。
あ、「カラフル」の感想聴くの忘れちゃった。



moratorim さん
http://moratorim.blog29.fc2.com/blog-entry-141.html
インディーズTシャツと銘打てど、つくるものは上質メジャーなTシャツ屋さん。
音楽への愛とアーティストへの敬意を誠実に、(かつ面白く)胸に掲げています。
WEBSHOPではストーリーあるものづくりが、
ロックを愛する豪気な店主のはなちゃんによって語られています。
予約した中島らものTシャツは姉妹屋・姉に分捕られました(ウソウソ、お譲りしました)が
また再販はじまったので買う予定。



山羊・山羊 さん
フライヤーの切絵も手がけてくださった、影の(切絵だけに)功労者。
あっちゅうまに売り切れてた「なんちゃってぬぐい」わたしも買いました。
抜け感のある、縁起がいい意匠が多くって嬉しかった。
(わたしにとって縁起がいいって大事。よりよい暮らしを願う昔の人たちのパワーが集結してるんやで。)
切絵作品は物販と違い、端正な風合い。
カエルの作品はよい意味で叙情性がなく、ポップなむき出し感が素敵でした。



野菜屋「さん」 さん
無農薬野菜の販売と「どくだみチャイ」を販売してくださいました。
エンサイ(空芯菜)を買ったのですが、
すぐ炒めてみなさんに振舞えばよかったと後悔する美味しさでした。
「どくだみチャイ」はおいしく、野性と上品さを兼ね備えた味で
素焼きのコップを道端でガッシャーと投げ捨てる(普通のことです)インドのおっちゃんたちを思い出しました。
ポツポツと畑のことを話す姿がチャーミングな良太くんが営んでおられます。



権田直博 さん
通称ゴンゴン。ご近所に住むアーティスト・絵描きさんで、Tシャツ販売をしてくれました。
風のように現れ、Y字バランスを繰り出し、去っていきました。
着る作品(女性向けのカットソー)はお店で引き続き販売中です。
色んな媒体で活躍する彼はただいま風邪気味で、骨折で、喉をガラガラいわせています。
bless you!



姉妹屋 さん
ご存知!昭和町で古着物のお店を営む盟友です。
(キモノ姫や大阪人にもフィーチャーされる風情ある素敵なお店です)
今回は寅さんのようにトランク一丁で来られ、
当てモノ屋兼レトロマッチ箱占いをしてくださいました。
点取り占いよりあてにならない占いで、
わたしを、みなさんを惑モワゼルにしてくれました☆
(姉妹屋の着物はみなさんを惑モワゼルでなく、素敵レディーにしてくれますよ!)



そして共催の天然酵母パン・ぼちぼち屋 さん
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pechica_pechica_pechica/view/20100921
初めてのことで要領を得ず、ワタワタしたりしましたが
彼女の人となりに助けられることも多々。
当日はココロの恋人・緑豆ココナッツを頂きました。
いつもおいしいパンありがとね。そしてお疲れ様でした。

doughnut talkingはもちろん帽子屋とお昼ご飯を。
らふてー丼とカオマンガイをご用意しました。
らふてーの方は玄米ごはん。カオマンガイは白米・麦ごはん(鳥出汁で)
慌てふためき、昔のバイト時代のキラメキも鈍い光にかわったことを自覚しました。

 
 
もう一度、みなさまにこころからの感謝とあいを!
ありがとうございました。

doughnut  talking
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]