忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

itohenで催されている権田直博くんの個展に行ってきました。
「はっぴぃ法事」
会期は明日まで。
あぁーもっと早くに行っとけばよかったという内容で
すごくおもしろかった&刺激を受けました。



http://www.skky.info/itohen/gallery/gonda.html
権田くんのサイト 権田直博(たぶん)
http://myamumyamumyam.blogspot.com/





「はっぴぃ法事」と銘打たれているように、
日本の土着感がベースになっているものの
わたしが感じたのは中南米の小説にでてくるような生死のイメージ。
ともだちに「権田くんの描くのってどんなんなん?」って訊かれたとき
「表裏一体の不穏さと楽しさがあるなぁ」
とよく答えるのですが
今回はそれがすごく目に見えるかたちで表されていました。
ひょーすっげいなぁ。おもろーいと鼻息荒くしながら
観たのでした。
置かれている漫画もねー、すごいよかった。
本というかたちでも読みたいなと思いました。



ひとつひとつの意匠はしーんとしてるのに
混沌と猥雑な雰囲気もかもし出されていることで
「関西っぽいなー」っていう十把一絡げな感想が出そうな気がしますが、
(ゴンゴン本人は比較的標準語で話すし、全然大阪って感じではない)
なんか違うねんなぁ。
うーんなんなんやろうねぇ。
色んなことが自由意志でできるこの世の中ですが
生死だけはカスタマイズできないからねぇ。
などともぞもぞ思ったりしました。



憧れの半身半獣になってきました。わーいわーい

お時間あるかたは是非!ちょうおもしろいから急いで・・・!

doughnut  talking
 

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]