忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるオンナ、わかってるオンナ、
おもしろいオンナたちからの貢物を
ありがたく頂きながら過ごしております。
ありがとうありがとう!
産まれる産まれる、狼妊婦です。




「いつ産まれるんや?」との実家の父の問いに
「知るかー!!!わしの方が知りたいわー!!!」
とブチ切れそうになる大人気ないKSP(経産婦)でございます。
ほんま知るか!夜の校舎窓ガラス壊してまわるぞ!
盗んだバイクで走り出すぞ!でございます。
思春期でも反抗期でも尾崎豊でもないので、まぁチラ見してスルーしました。




ちょっとお腹痛いなー思って上の子お迎え行って、
どんどんお産すすんで着てたハイネックのセーター脱ぐ間もなく生まれた。
とか車の後部座席で産まれたー
とか陣痛タクシー来る前にマンションの玄関ホールで産まれた
とかとか
知り合いのKSPたちの武勇伝のようなアッという間に産まれたエピソードに
おののきつつ過ごしています・・・。


最近はお腹も何もかもがピタピタです。
服はノビノビかビリビリです。ズボンも破けるよ。
子にお尻の唄みしてーよぅー、唄ってーよぅー
とせがまれて見ます
ほんとけつが破けそうです・・・

ゆらゆら帝国「ラメのパンタロン」

PR

まだ産んでいません。狼妊婦です。
いまだ野に放たれたままでございます。
お盆も終わり先祖の霊は帰ったようですが、わたしはまだいます。


 


看病に明け暮れていた週は家人や子の病気上、
他の患者さんや妊婦さんに感染の恐れがあるから
腹の子の診察を受けることもできず、
どーしたもんかのぅと思いつつやり過ごしておりました
(若干腹の子が育っていないと云われていたので)
が、いざ年季があけて診察してもらうとがっつり順調ということで
まぁまぁひと安心。





家の人たちが健康になりましたし、
その時が来るまでに
「やるべきことをやるぞー!」モードになったのですが、
あるわあるわ・・・やるべきこと。
おむつ縫うてー、自分の髪の毛切ってー、
不在時のおかずつくってー凍らせてー、
義母と義妹に入院中の子のお世話を頼む段取りしてー、
お盆やーあぁご仏前用意してー、
子の夏の思い出つくりしてー、浴衣洗ってー、
入院準備できてるか調べてー、
飼い犬にストレスのない掃除機買ってー、爪切ってー
ベビー布団干してー
ほんでほんであれやってーこれやってー
そんななか響き渡る「山崎ぃーアウトー!」




盆に叔父が持ってきたガキ使の笑ってはいけないのボタン。
なんでやねん・・・なんでそれ土産やねん・・・
ええけど、もらうけど・・・。


 


ぜーぜーぜー。
夏の妊婦はまぢしんどい&なぜ今までほおっておいたのか・・・
決してひとりでこなそうと思ってるわけでなく、
家人にも手伝ってもらってるというのに・・・必死。
彼も眼をつりあげ用事をこなす嫁に恐れをなしているはず。
霊より怖く、仕事の納期より厳しいのが
産前産後の女性と思ってくれてええわい・・・

まぁなんにしろ
ほっこりにこにこ笑顔のおかあさんには程遠い妊婦な日々でございます。



いまだ産み落としておらず、
さりとて仕事をするわけでもなく、
熱心にベビー服をつくるわけでもない日々を過ごしておりました。
何をしておったかというと、主に看病。看病。看病。
わたし以外の家族全員色んな病にかかり、
それだけでは飽き足らずなのか実家の人たちも・・・。
大晦日のダウンタウンの笑ってはいけない○○のときにかかる
「デデーン、○○アウト~!」と頭のなかで流れました・・・。
でかいお腹を抱えつつ、まぁなんとか切り抜けまして
やっとこ平常運転に至ると・・・。
んなことこれからも続々と起こるんやろうなぁ



仕事もいったん休止やし、
各方面よりおさがりをぎょうさんに頂いたので
そうベビー用品もつくらずともよく、
もてあまし気味のおかんパワー。
そのパワーを使って
ちょっとピンクの世界に入門することにしました。



男児のダサすぎるライトブルー水色世界にも負けずとも劣らずな
女児ピンクのどうにかならんのか問題にぶち当たりました・・・。
サン〇オのお仕事をしたときにも、
ピンク水色白の色味にとにかく制限があったりしたのですが、
まぁ女児ピンク界はゾーンが狭い。
選択肢の多い大人でよかったよ・・・わたし。



でもまぁ趣きのあるピンクもあれば、情緒のないピンクもあり
他の色と変りないのですが、
性差で押し付けられがち、コントロールされがちな色なんやなぁと
感じました。
ピンクよ自由であれ!
こどもよ自由であれ!
と思ったわけです・・・


PCに冷えピタを貼りながら日誌書いております。
壊れないでー放熱してーと祈っております。
(電化製品の検討がとても苦手)

明日は出展です
おらが街でおこなわれる堺アートワールドです。


7/18(土)/19(日)堺アートワールド
地下鉄御堂筋なかもず、南海中百舌鳥近く 
堺市産業振興センター
http://www.n-a.jp/sakai_art_world/





来月出産を控えておりまして、
出産前最後の出展になると思います。
しかも子連れで参加いたしますので、少し対応に小回りがきかないかもしれません・・・
どうぞご容赦くださいませ・・・

webshopぼちぼちとまた再開しております。
またどうぞのぞいてみてくださいませ。

 

実家の母が倒れたりーサポートしたりー
自分の体調も優れなかったりーとなんやかんやとしておりました。
けどまぁなんとか日常っぽくなりました。

ドタバタしてる時は食事はとにかく(安心な食材を)食べてくれればいい!
と思うのですが、
ふとゆったりした気持ちが戻ったとたん栄養が!とかバランスが!とか
思うわけですね・・・。
↑はお世話する人の残留思念がこもった栄養に配慮した暑気払いカレー・・・。
これ食べてミシンに向かう元気と子を耳鼻科に連れて行く元気を
取り戻そうと思います!
ぼぇー!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]