忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわやかだ。サイダーのようにぷしゅぷしゅした素敵さ。
台湾あちこちいってみたいなぁ。
cosmospeople 宇宙人「 一起去跑歩」



映画「悪いやつら」の主題歌。歌謡曲的ファンクがすてき。
釜山に行って悪ぶってソジュ飲みたい。
장기하와 얼굴들 「풍문으로 들었소 」


誰にもおどることは止められない。
わたしはとりあえず日本の家のPCの前でおどります。
tofubeats feat.藤井隆 「ディスコの神様」









PR

なごやかな気持ちだけではいられない時、
怖さからくる怒りなのか、
不甲斐ない(もしくは能力のない)自分へのいらいらなのか、
はたまたその他のいろんな気持ちなのか
できるだけ見極めたいなぁと思っています。
自分のなかの悲しい、怖いをみつめていない怒ってる気持ちは
人を傷つけたり、自分も傷つけそうな気がする。
今のわたしは戦争が怖いです。
戦争は人を殺すし、殺されるし、傷つけるし、傷つけられるから怖いです。
自分も家族もよそのおうちの人も殺したり殺されたりしてほしくないです。
戦争をできる国になろうとしてる日本が怖いです。
その歩みを理解しようとしてもどうしても理解できないので
とてもいらいらします。
怖いし、いらいらしてなごやかな気持ちでいられません。
でもその気持ちを誰かにぶつけることで誰かを傷つけたり、
すっきりした気分になったつもりにならないように
気をつけたいと思います。
戦争 まじいや。




蒸し暑い日が始まりましたね。
子に激突されたり、歯が欠けたりしながら
日々帽子つくっております。
カメラも携帯電話も故障するし、
炊飯器もトースターも壊れるしで
次は何が壊れるんだ?!と戦々恐々なカオスな日々です。

電気屋さんにでかけるのが、買うものを決めるのがおっくうで
鍋で飯を炊き、網でトーストし、
野菜や肉を買いにしょっちゅうでかけるのもおっくうで
なんだか野菜を育て、肉を燻しはじめ、
なんてゆうのでしょうか・・・
ひと昔前な生活です。


 

すてきな暮しや生活へのポリシーを思ってのひと昔前は
雑誌とかに載っててとても憧れてポワポワするのですが、
今の我が家はただのずぼらの果てのひと昔・・・。
がんばれわたし。
とりあえずずぼらを卒業すべく
まじめにやっていきたい・・・と思いながらも
だらしなく片足あぐらでこれを書いております。
(自分の足の肉がとても暑い・・・)


出店予定
7/6(日) 森の手作り市
http://monocro.info/moritedu/index.html

お店番は家人と子です。
わたしはmame-tenさんでじないまちバルのお手伝いを

7月19(土)20(日) 堺アートワールド
http://www.n-a.jp/sakai_art_world/


先日家であぐらをかいて読書をしているところに
子が体当たりで突っこんできましてですね。
あのあれですよ、下腹部というか股間というか
ビーナスの丘というかなんというかそんな感じの場所にですね、
ガチーンと頭をぶつけられましてですね。
それはそれは痛かったのですが、今なお痛いわけです。
子の頭の方はまったく平気のようです。
あんなにふにゃふにゃの頭蓋骨だったのに立派になったもんだと
少し感慨深いものが…
あるわけなーい!いたいいたい。




昨日は繁華街で大学の同級生たちとお昼ご飯を食べました。
子どもを持つ人たちが多いので、
いろいろ知恵をお借りしようとおしゃべりしてたのですが
「子どもに股間に激突されたんやけど、どうしたらいい?」
とはなんだかやっぱり云い出せず。
まぁ当たり前でしょうが。

想像もつかないことがおこりますね、ほんと



6月15日(日)
芦原橋アップマーケットに出店いたします。
環状線ぷらりついでに
もしくは昼ビールお目当てついでに
是非お立ち寄りください。



7月19(土)20(日)
堺アートワールドに出展いたします。
生きのいいアートの若者にまじり頑張ります。
わたしとしては地元で若人の勢いを感じたり
ポップな感性と鼻息の融合を見られたり
地元の人とおしゃべりするのが楽しい催しです。
屋内開催ですので是非涼みがてらいらしてくださいね〜。




まとめますと こんな感じです。

6/14(土) 10:00頃から15:00頃まで
富田林のじないまちのパン屋さんmame-tenさんの軒下にて
mame-ten
http://blog.goo.ne.jp/mame-ten-cafe

6/15(日) 芦原橋アップマーケット
http://reedjp.org/up/

7/6(日) 森の手作り市
http://monocro.info/moritedu/index.html

7月19(土)20(日) 堺アートワールド
http://www.n-a.jp/sakai_art_world/

どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]