忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずこれといったことはしていないのんびり子連れ旅です。
スリランカで1番栄えているコロンボでは
ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園というとこに行きました。
多くの家族連れやカップルで賑わうなか
子も走り回っておりました。
東アジア人の子どもが珍しいのか一緒に写真撮ろうと声をかけられること数十回…
一緒に晩ご飯食べようとお誘い頂くこと十数回…
好奇心とおもてなしの国の雰囲気をぐいぐい感じております。

歩いているだけでお茶のお誘いを受けるので、
何度かおうちへお邪魔させてもらいました。
みんなビスケット常備しているのがすごいな〜お茶の国だな〜と。
スーパーもビスケットの種類が豊富。

 

また違う日
鼻水がとまらなくてスンスン云わせて歩いているだけで
アーユルヴェーダのサモハン?というやつ飲みなさいと出してくれました。

 

















みんなおかあはんみたいな国です…
PR
 

スリランカにおりますが、
これと云ってスリランカらしいことはまだしておりません。
ご飯食べてお茶して散歩しています。
あ、カレーは食べてます。
手で食べるの上手に出来るかなと来る前は心配でしたが、
やってみりゃそれなりにできました。
キリテーってゆうミルクティー飲んでます。
甘ちっこいです。
海辺で凧揚げに混ぜてもらいました。
外洋の海風びゅうびゅうでおもしろいくらい上がりました。
子はひょーひょー喜んでおりました。
子はカレーを頑なに受け入れず、
ウルンドゥワデー(豆の粉の甘くないドーナツ?揚げ物)
とチャーハンの妖精になっています。

 

うなり声が聴こえるなかコレを書いているんですけどね。
うわーやだなぁやだなぁーこわいなーと思って、
なーんかヤな予感するなぁーってね
でもアタシとなりの部屋を見にいくわけですね。
すると向こうの隅のほうでいるんですよ。やっぱり。
うんこをきばってる子が。
昔からゆうじゃないですか、便秘には野菜がいいって。
マイルス・デイヴィスだって
「季節の野菜を食べるってのは大切な事なんだ。何より美味いし、安い。」
って云ってたらしいんですよ。
けど食べやーしないんですよ。
そしたらね、このありさまなワケですよ。




稲川淳二風に語ってみたところで、
なーんとも涼しくもならない、ただの子のうんこ話です。
あいすみません。


 

出店の予定

9/27(土) 森の手づくり市 下賀茂神社

9/28 (日) 道明寺天満宮の手づくりの市
これは家人がtarouとして出展いたします


そしてだーいぶ先ですが、
11/2 (日)延命寺のチャリティーイベント
11/23(日)奈良香芝のblue sky market

となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

お休みを頂いてる間にいつもとちょっと違うものを
つくってみました。
ニットのポーチ。
帽子と違って伸びないようにギチギチに高いテンションをかけて編んで、
帽子ではトライしにくいポップな地模様。
たのしいです。


 

綿糸でアランニット風のキャップも。
冬と真夏以外かぶられるようにかぎ針で。
棒針だとみちみちの編地で暑いかなぁーと思って。
うーむ写真では全然わからんなぁー・・・
しかしこういう試作も時間あればこそ。
 

昨日よりwebshopをお休みさせて頂いております。
9/30までお買い上げ頂くこと、shopページをご覧頂くことできません。
どうぞご了承くださいませ。

webshopはお休み頂いておりますが、
出店はしております。
今きまっているのは

8/17(日)芦原橋UP MARKET
http://reedjp.org/up/

開催時間が以前と変わりまして
14:00 - 19:30 の夏仕様でございます。

9/28 道明寺天満宮の手づくりの市
これは家人がtarouとして出展いたします

そしてだーいぶ先ですが、
11/2 (日)延命寺のチャリティーイベント
11/23(日)奈良香芝のblue sky market
となっております。
 
webshopはお休みですが、
ここ日誌はあいかわらずなんやらかんやら書き連ねておると思います。
どうぞときどきのぞいてやってくださいませ。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]