忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも近づいてきましたね。
近所の高校生たちもテストがおわり
リラックスムードが漂う針中野です。


波照間島でのアルバイト仲間・たかはしくん(現・漁師)が
民宿をひらきました。
ちょっと春休みの行楽にご紹介を・・・。

「海人の家 民宿くやま」

〒250-0021
神奈川県小田原市早川3-16-22
TEL:0465-23-7455
MOBILE:090-4529-1936
電話予約のみ

アクセス
小田急箱根板橋駅 徒歩10分
JR早川駅 徒歩10分
小田原厚木道路 小田原西I.C 降りて1分程度 

農林漁業体験民宿(神奈川県の認定をうけています)
1泊2食6500円
1組4名さま まで
 


朝獲れの魚料理がメインの民宿。
希望者には魚のさばき方、干物作り、塩づくりが体験できます
(彼のつくる干物おいしいです。
海洋生物?の勉強を大学でしてたので、海のことなんだか色々知ってると思います)




ごはんの支度やら宿泊者の送迎・掃除にあけくれた
日本最南端の島・波照間でのアルバイトでしたが、
昼寝時間もあるし今考えるとのんびりしたものだったかもしれません。
娯楽といえば、
フェリーや連絡線の着く時間に港に行くことや
ギターや三線を持って浜へ行って、古い唄を歌い踊ったりすること
パナヌファでビールをちょっぴりサービスしてもらうこと
そんな感じだったと思います。
すごい刺激は無いけれど、プリミティヴな喜びにあふれたそんな島です。
そういう場所で出会った彼と奥さんが
民宿をはじめたのです。
拍手パチパチパチー!
是非!宿泊を。


今も島に残り生活を営む子も入れば、
内地に戻り会社員として働く子も
彼のように故郷の近くで民宿をひらく子も。
そしてわたしのように何故か帽子屋になるのも。
縁は異なものです。


doughnut  talking

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]