忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた帽子以外のものつくっております。
今日は巾着です。

 

ペイズリーに白いレースをつけると思い出すのは
「グアダルーペのマリアさま」
理由はわからないけど、なんかメキシコっぽいからかな。
フランスのメーカーの韓国産の生地ですが。
レースは日本産。



メキシコっぽいということで
裏面はガイコツのウェイトレスさんをあしらいました
死者の日(Día de los Muertos)も近いことですし。

むかし、緒川たまきのメキシコの骸骨祭りの本をみて
死者の日に行ってみたいなーと憧れた覚えがあります。
90年代後半はとにもかくにも緒川たまきの行くところにすべて行きたかったような気がします。
渋谷系とoliveとかに積極的に踊らされていましたから
その頃ともだちがメキシコに彼女のともだちを訪ねたとき、
季節はずれなのにガイコツの砂糖菓子をさがしだしてくれて、
カメラのフィルムケースに入れて持って帰ってきてくれて
とっても嬉しかったです。
今も鏡台の引き出しにいれていて、時折眺めます。


   

もちろん帽子もつくっています
映画「トゥルー・グリット」の保安官の雰囲気をベースに
ちょっと男臭さを抜いて、のんびり感をプラス。


doughntu  talking
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]