帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店 ドーナッツトーキング
ウルオイガタリナイ・・・
むこうずねをポリリポリリと掻く家人。
そう、そうよねお肌にも暮しにも潤いが足りない気がする、最近わたしも。
肌の潤いは何かしっとりしたもので保てそうな気がするけれど、
暮しの方はイマイチわからない。
潤いが戻ってきそうなことやってるか、自分に自分で聞いてみる。
Q.ともだちと美味しいごはんを食べに行くとか?
A.やってる。
(こないだmame-tenさかえちゃんと奈良の「ごはんや ハレ」に行った。
姉妹屋のぞみちゃんとニャムニャム食堂も行ったりした。)
Q.楽しくなるような音楽きくとか?
A.聴いてる。
(でも赤子の機嫌よくなるような曲優先のような気がする
そしてライブにはなかなか行かれない。)
Q.面白い本読むとか?
A.やってないなぁ。
(読書はわたしの友だちやったはずやのに。
まったく読んでないわけではないけれど。)
Q.何か植物育ててる?
A.やってる。
(ただ今絶賛グリーンカーテンこしらえ中。ゴーヤーの成長が愛おしい。バラも)
Q.映画みてる?
A.観てるような観てないような
(DVDでなら観てる。映画館に全然行ってない)
そんな感じで色々自分内アンケートをとってみながら
ぼんやり気付いたのは
「宇宙人ておるんかなー?」とか「食べてみたい夢のアイスフレーバー」とか
最近全然考えなくなったなということ。
夢の中でみた洋服やカバン・帽子を思い出して
再現できるようつくってみるとかも全然しなくなった。
タバコの図柄を総スパンコールで縫い付けたバッグとか
アップリケいっぱいのふわふわリュックサックとか
キャッツの衣装みたいなツギハギワンピースとかつくってたなぁ。
帽子は時々やるけれど、思うような水準の仕上がりにならないから
途中でほったらかしてしまったりする。
妄想や想像やそれを表に出す図々しさが潤いのもとやったのかもなぁー
知らず知らずのうちに自分内検閲が幅をきかせててんね。
わたしつまらんやつじゃなぁ。
けどとりあえずは宇宙人のこと考えてみようかな、潤いのために。
doughnut talking
PR
この記事にコメントする