忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだお店終わったあとアイスを食べにいったのですが、
4歳くらいの男の子が家族より先に席について
にこにこしながら、それはそれはおいしそーに食べておったのです。
しかしそのコーンからアイスが落下。
びぇびぇ泣く男の子。
悲しいよねアイス落ちたら。おいしいもんねぇ。
お母さんはその片付けしながらその子に
「まだ上手に食べられへんから、今度からはコーンじゃなくってカップにしいやぁ」と。
そしたらその男の子は「はい。」ってちゃんとお返事。


わたしやったらそんな素直に返事しないし、
「コーンが食べたかったねんもん」
と唇のひとつやふたつ、とんがらかして云うだろうに。
なんて素直な子なんだ。
きみは痛みからすぐ学べているよ。
ユー、ジーニアス・・・I am 四歳児以下・・・
とか何とか思っていたら、
お店のお姉さんが新しいアイスを持ってきてくれました。
(・・・まぁ勿論やっぱりコーンやったんやけど。)
「ありがとう」って言って食べてるその子を見ながら
小さなハッピーエンディングを垣間見れてなんだかよかったなと思いました。
「はやくじょうずにアイス食べられるようになるといいねぇ、
まぁおばちゃんみたいにじょうずに食べられるにはまだまだやけどな。」
という心の声はしまっておきました。



アイスクリームパラダイスって童謡がすきでした
バニラみたいに白いニットキャップ。薄く茶色と水色が入ってよいニュアンス。
丸みのあるベレー風


doughnut  talking


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]