忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日タイのバンコクに行ってきました。
タイ各地に色んなすてきな場所は沢山あるけど
わたしはやっぱりバンコクがすきです。


彩度をおさえたポップな色合い。
すてき食堂ですな。

スタイリッシュさとひなびたもののバランス、
自分より大いなる存在を感じて生活している雰囲気。
(仏教への帰依が浸透していたり、王族への尊敬の念など)
美しい色やかわいいことへの抑圧が少なくて
トランスジェンダーやそれに付随するものごとも
日本を含む東アジアの国々やアメリカより、
ごく当たり前に存在している。
わたしはそういう場所を世界のなかでバンコク以外に知らないので
たまらなく惹かれてしまう。




雨季なのにすっかり晴れた空
生鮮食品の市場へブラリ。オートーコー市場。
すてきな買い物カゴ下げたマダムが朝一番から値段交渉。



ボーロみたいな味のクッキー。
一斗缶でお買い上げのおばさま。魅力的なパッケージ。


ブーゲンビリアが咲いてる場所がすきです



タイ人のお姉さんが韓国語で「ブラウスを着なさい!」とオンニたちに注意する。
のを珍しそうにみる西洋人を眺めるシーク教徒のお兄さんたち。
世界随一の観光地であり、涅槃仏が有名なワット・ポーの風景。



タイのポストってほんと質実剛健って佇まい。
信用に値するね。



いつもの生地屋さん。満面の笑みです。


道端に座ってたおじいちゃんに「それおいしいの?」と訊いたら
ビッグスマイルと「アローイ!」が返ってきました。
同行のけいこさんもちょうお気に召したようで、
帰りの関空快速のなかでも「あれおいしかったよ」とつぶやいていた。


デモなどの騒乱で街が変わってしまったところを
目の当たりにしたりもしましたが、
やっぱり魅力的な場所でした。
from BKK まだ続きます・・・。

doughnut  talking
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]