忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きます。


チャオプラヤー川沿いには外資系ホテルが沢山。
「サヨナライツカ」by 辻仁成 みたいなゴージャスなバンコクもあり、
「マッハ!!!!!」by トニー・ジャーみたいな外国人にわかりやすいのもあり
「シチズン・ドッグ」タイ版アメリみたいに天然色なバンコクも。
暑いの苦手な人には映画のなかのタイだけでもおすすめしたい。


お米や飼料の袋がかわいい。日本を除くアジア全般に言えるけれど。


 
側溝の蓋や瓦は、持って帰ることできないので写真で。


「サオチンチャー初めてちゃんとみたわ」と日本語でつぶやいたタクシーの車内。
運転手の兄ちゃんが振り返り満面の笑みで
「オー。サオチンチャー、サオチンチャー」と連呼。車内がふんわりする。
サオチンチャーとは大きいブランコの柱です。



ビール沢山のみました。もっぱらビアシン。
昼から飲む外国人のわたしにちらりと聞えた単語は「キーマオ」。
多分酒好きって意味だと思う。


やかん・ケトルとか片口とかジャグボトルとか注ぎ口のあるものがすき。
色々欲しすぎて、「全部買えないならひとつもいらない」
とへんねしを起こす。
次来た時はゆっくり選ぼう。

  
most adorable pagoda in the world!
日本の渋いお寺に慣れた目には悶絶するぐらい可愛らしい
これはワット・ポー。



造花が百花繚乱 JJマーケットにて
さりげなさを装うなんて、ここではどうでもよくなる。


いつもお世話になっていた仏具屋さんが無くなっていた。
親切なおじちゃんとおばあちゃんがいて、
道具の由来をとつとつと説明してくれたり
「タイ語をそろそろ覚えなさい」と心配してくれる人たちだった。
そのお店のあとには寝巻き屋さんが。
違う仏具屋さんに行ったけど、しょっぱい値段交渉が待っていた。




同行のけいこさんたっての希望でひんやりスイーツを食べに行く。
フルーツもりだくさんのあれこれを食べ終わって大満足。
しかし気付く。
周りはすべて中学生。もしくは同伴する親御さん。
竹下通りのクレープ屋さんのような年齢層。
甘いものはエイジレスでお願いしたいなぁ・・・


そんなこんなのなかで買ってきた雑貨や
生地であつらえた帽子が
お店に並び始めています。
是非遊びにいらしてください。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]