忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

 

雪がつもった1月下旬からは信じられないような暖かさ。
いっぺんひどい目に合うと(寒波)どんなことも恩恵に感じちゃう!
冬将軍の調教にヤられています。

雪がつもった日にわが子含め三人の近所のボーイズをわたし1人で率いて
雪合戦をし、近所中の雪をかき集め、雪だるまを何体かつくり、
昼からは地面がどろどろなので公園で遊ぶと御家庭の洗濯事情がヤバいと思い、
プリン屋さんごっこをしたら
血中のいいお母さん濃度が致死量に到ったせいか
非常に疲れました・・・。


 

その後もなんだかんだと風邪をひいたりして思ったのは
育児むいてないね!ということと
いいお母さんプレイをするには年を取りすぎた!ってこと。
他人都合(子なんですけどね)の家庭マネージメント
ちょう疲れるー
しかしthe show must go onなわけで


 

東南アジアへ避寒バカンスに行ったともだちたちにもらった茶でも飲んで、
帽子をつくりつつ
深夜にお土産の最中食って、一息つきながら
やっとこさ過ごしております。

 

梅も満開で、いくら暖かいって云っても、
夏物の服着てwebshop用の写真撮るのはめっさ寒い!!








PR

また子1子2が風邪をひき
webshopの開店準備が遅れております・・・。
いつも誰かがどこかで(家で!)風邪をひいている・・・
あまり熱を出したことがない子1は体のしんどさを説明したことがあまりないので
横に付き添っていると「○○ちゃん悲しいねん」「○○ちゃんさみしいねん」
と涙ぽろぽろ訴えかけてくるという謎の可哀相ランドが繰り広げられております。
「○○ちゃんのこと見て!」とか・・・鼻水ずるずる音とか・・・
失恋ソングや恋愛ドラマの音声が終始流れているようで
正直めんどくさいのですが、(冷酷!)
未体験の痛みつらさの表現につきあっています。

  
new財布家人につくってもらいました。うきうき


出店の予定はとお問い合わせいくつか頂いておりますが、
こんな感じなもので春まで予定がございません。
webshopの再開がんばっていきたい&春の訪れカモーン!
というところです。
見守っていただければ幸いです。

あ、家人は出店の予定がございます。
3/21(祝)道明寺天満宮の手づくりの市
tarouで出させていただくそうで、
こちらもどうぞよろしくおねがいいたします。

ここ日誌に無沙汰しておりましたが、
みなさまいかがおすごしでしょうか?
寒いですね、とってもー!!

 

肩が腕が後ろに回らない・・・ので帽子の制作を少しお休みして
(子1の帽子つくったり、子2の服つくったりはしてたのですが)
と思って休養していたら、一家全員でノロにかかったりと
あたふたしておりました。
大事。健康is大事。
何事もまわっていきません・・・びっくりするほど





とりあえず回復してきたので、
二月にはwebshop再開したいなと考えております。

休養してる間、あーバシっと仕事してぇなーと思ってたのですが、
そんなデキるオンナであったこと一度もないという現実に気付いてしまいました・・・
現実 is so 厳しい!!!
ぎゃー!


何だろう・・・この胸のざわめき・・・
トクントクン・・・
これって・・・

恋のはじまり・・・なわけなく、更年期障害でもなく
イヤイヤ期がやっとはじまった3歳児の対応をして
ひきおこされた不整脈と息があがった心臓の音やー!!!
ぜーぜーぜー・・・


新年のご挨拶も申し上げず、
子育てのブルースをうなり上げ、あいすみません・・・。
本年もドーナッツトーキングを宜しくお願いいたします。
こんな感じの要領の悪さを発揮しておりますが
寒いなか例年通りもう夏物つくっております。



出店のお知らせ
1/17(日)
芦原橋UP MARKET
10:30 - 16:00

お店番は家人となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

日誌にご無沙汰しておるあいだに
子1がサンタクロースの存在に気が付きました・・・
鈍感力を発揮しているハハの代わりに
ともだちや祖父母がクリスマスを盛り上げてくれます・・・。
ありがたやー

 

12/20(日)芦原橋アップマーケット
10:30 - 16:00

今年最後の出店です。
どうぞちょこっとしたプレゼント探しにいらしてください。

 

寒いとあったかい麺がうまいよね・・・
↑の麺とにしばた製麺のうどんにはまっています。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]