忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

出店のお知らせです。
4月17日(日)芦原橋アップマーケット
10:30‐16:00



帽子とアジアの雑貨を多めにお持ちしようかなー
と思っております。

PR

先日の道明寺天満宮の手づくりの市では
家人がtarouとして出店いたしまして
たくさんの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
家人にかわり、お礼申し上げます。

 

わたしはというと
友だちお手製のエッグタルトを頬張り、
(台湾のベーカリー風で美味し!!)
友だちの娘っこたちに子1子2のベビーシッターしてもらいながら
お店番の手伝いをしておりました。
子2の連日の夜泣きでヨレヨレだったのですが、
おやつパワーとお手伝いのおかげで、
普段の日々より楽チンでした。
お店を構えていた時、初めて会って幼稚園生だった子に
自分の育児を手伝ってもらうとは夢にも思わなかったなぁ。
ハルワさんのフォー食堂に並ぶ人々を眺めて
ベトナムの朝みたいでいいなぁーとか
普段はできないのんびりぼんやり考えるってことができて
楽しかったです。

今日は富田林市のパン屋さん、まめてんの軒先で
出店させて頂きます。
15時頃までやる予定です。

寺内町は雛めぐりでにぎやかだと思います。
散策の合間にのぞきにいらしてくだされば、幸いです。


春来たなっつーことで、
子らとあんまり行った事ない公園に行ってみました。
わたしは小さい頃遊んだ事あるし、
中学生の頃何故か自首トレに励んでいたのでランニングに来ていた公園。
ほんまなんで走ってたんやろう〜謎。
謎の向上心を持つティーンエイジャーは
すっかりものぐさおばさんと化しましたが、ぶらぶらするのは楽しいものです。
つるすべで新しい樹皮と古いのがまだらに何層かになっている百日紅の木を
撫でてたらぼーっとしてしまい、子1に不審がられました。
季節の変わり目はね、ちょっとバランス変な人もいるのよ〜

 

一気に咲きはじめて落ちてきた木蓮の産毛ぽわぽわ生えているガクを
指にはめて、ガォーとライオンごっこしたりしました。


 

そんなこんなと遊んでおるところに、
また家人が画像を送ってまいりましたので・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
3/21(祝)道明寺天満宮の手づくりの市に
家人がtarouとして出店いたしまーす!

つくれるものはつくってみるD.I.Y.おじさんの家人ですので、
旅行の用意をトランクにいれてみたら、
おパンツとTシャツ以外は自分でつくったものだったようです。

家庭や旅でいるものを色々お持ちするんだと思います。



陽気のいい雛祭りの日でしたね。
雛祭りってお飾り出して、ご馳走つくって、また片付けてって、
疲れる年中行事ですね。
こういう伝統やしきたりは素敵&素晴らしいことだと思いますが、
わたしには向いてないなー。と思いました。



ひな祭りだー!
世の女児よ〜!楽しいことして機嫌よく生きていってくれ!
女性がその自由と責任を謳歌しにくい日本○uck!!
んで男性もくよくよしながら、のんびり生きていったってええやんけ〜!
と今日も心で吠えた次第です。ワォーン!

 


というわけで(どうゆうわけ?)で
パナマハットupしました。

 
クリックするとwebshopへ
どうぞよろしくお願いいたします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]