忍者ブログ
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店  ドーナッツトーキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今週末の日曜は!
家人が!tarouという屋号で!
道明寺天満宮の手づくりの市に!
出展いたします!

 

どうぞよろしくお願いいたします。
今回もお財布、長財布、帽子、バッグなどを
お持ちするそうです。
ちょっとええ革使ったシリーズもこさえたそうです。
ぜひお立ち寄りくださーい!

 

「パナマハットもつくったけど、ちょっとテンガロンハットもつくってみたいかも」
とかとか家人が先週あたりにいいはじめ、
またまた作業場を占領されつつあり・・・家庭内領土争い。
マッチョなカウボーイ雰囲気じゃない(ダラスバイヤーズクラブみたいな)、
馬と友だちみたいな女の子がかぶってそうな素朴な感じのテンガロンをつくるんだそうで、
間に合うのか?!家人!と思いつつも、
そういうテンガロンハット見てみたいなと思ったりもするので
しばしの停戦。
おっちゃんのガーリィーウェスタンへの試み、そっとみつめております。
いろんなこと考えんのね・・・ほんと。


 

そんなこんなのぶつくさを
今治に引越したぽこぱんから頂いた柑橘類を
わしわし剥いてむしゃむしゃ食べて解消・・・。
リフレッシュ☆





ぶつぶつゆうてたわりに、
誕生したつばめっ子たちをみながら柑橘食べて
すっかりうきうき気分になった自分に自分でびっくり。
ちょろいな・・・

PR
 

暑いですねー。
帽子!いかがですか?
ひねりも工夫もないセールストーク。
わかっております、わかっております。
しかし昨日子を連れて公園で一時間半ほどおったのですが、
わたし帽子かぶるのを忘れましてですね、
(年間350日くらいはかぶっているのに・・・何故!)
まんまと熱中症、熱射病?ぽくなり、悪寒と吐き気と動悸で
這うようにして帰宅いたしました。
ほんと帽子かぶろう、かぶりましょうと。
もちろん熱中症対策はそれだけじゃないんですが。
みなさまお気をつけくださいな&帽子ぜひ買ってくださいな
という話です。


上の写真は道明寺天満宮の手づくりの市にお持ちするtarouの帽子。
ぜひ とのこと。
 

便秘に悩む5月の昼下がり。
友だちがインドネシアのお土産をくれたので、
パームシュガーとバニラをバナナにかけて
気持ちだけ南国にお出かけ(&お通じ祈願)。
年明けあたりにラジオで聴いて気になったインドネシアの音楽を
ふたたび検索して、舌と耳だけ旅行へ。


かっこいいグルーヴと懐かしい雰囲気。
インドネシアの言葉はまったくわからないけれど、
わくわくしちゃうー。
white shoes & the couples company 「senja menggila」



お洒落な音やなぁ。
スコールがあがった後、雨宿りし終わったバイクが動きはじめるけれど
それをぼーっと眺める、みたいな情景が浮かぶ。
white shoes & the couples company 「kisah dari Jakarta」



つかの間の妄想旅行から帰国すれば
折り紙とお絵かきとレゴブロックの世界。
異国っちゃ異国やなぁ。

 


家人が来る5/24(日)道明寺天満宮の手づくりの市に出展いたします。
屋号はtarouです。
どうぞよろしくお願いいたします。


 

毎度のことですが、
こんなんつくってお持ちするから紹介してくれ
と写真を送ってまいりますので、
こちらにて紹介を。

 

パナマハットですね。
これは白で小粋な雰囲気。
かっちりめにボルサリーノ型。



これはキャノチェ風。

 

これはフェドーラ型。
肩の力が抜けた感じで、身長が低めな方もバランス取りやすいはずです。


我が家の連休は作業場の取り合いです・・・。
譲るよ・・・譲ってるよ・・・!譲ってやるよ!
わたしはその間白目を剥きながら家事をしたり、
子の相手をしたり、うたたねしています。
さわやかな初夏の主婦のブルース!です。
(愚痴とも云う)
 


世はゴールデンウィーク。
家事や自分で仕事を切り盛りされる方には、
んなの関係ねぇな小島よしおマインドで過ごされておると思います。はい。
同じです同じですわたしもです。
疲れちゃうなぁーめんどうやなぁーもっとデキる人やったらなぁ
とかいろいろ思うけど
まぁそんな自分を手なずけて根本敬的「でもやるんだよ!」マインドでやっております。
野獣とナマケモノが混在です。





そんな野獣系ナマケモノおかあはんも四年目に突入!
内なる野獣の化身ライオンを怠けた表情で表し
ポシェットにぶつけてみました!
「青色はかっこいい!」というベタな男児的価値観に毒されつつある子に
折り合ってベルトは情緒のない青に!
折衷の応酬からきたプレゼントに子もある程度喜んでくれた模様。
よかったよかった。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/13 ドーナッツ たね]
[08/12 かなこ]
[12/24 たね]
[12/24 mame-ten]
[09/24 たね]
最新TB
プロフィール
HN:
ドーナッツトーキング
性別:
非公開
職業:
帽子&雑貨屋
自己紹介:
帽子とノスタルジックなアジア雑貨のお店です。市場にある可愛らしくひなびた味わいのモノ。チープ&ジャンク,でも目をそらせないモノ。そんなノスタルジックなアジアをあなたのお家にもどうぞ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/02)
(08/04)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]